平行世界

型番: koton-0148

2,160 

在庫あり

商品紹介

「ずっとずっと上の方のおれなんだってさ。どれくらい上かというと、それはもうずっと上で、だいたい二百五十か二百六十ぐらい上の人だそうだ・・・」
頭がこんがらがってくる平行世界を、「最後の喫煙者」で会心の読みを披露した安原義人が読みました!

Wikipedia

著者 筒井康隆

ライターズレビュー

いや~ たしかに『平行世界』、題名に偽りございませんが。
ここまでキチンと顔を付き合わせて並ばないでいいでしょうに!!!
なんて紛れ込みたくないアナザーワールド・・・!
わたしは、「世界に一つだけの花」なわたしだからこそまだましなのです・・・・・

平行世界とはなんぞ

ParallelWorld

★本人のいる世界であり時代

縦軸方向に、時間的にすこしづつ異なる世界が延々と重なる。
(例 ★:15時 ★の1筋上:15時00分01秒 それ以外の点は全く同じ)
横軸方向に、空間的にすこしづつ異なる世界が延々と重なる。
(例 ★:壁の15cm前にいる ★の1筋横:16cm前にいる それ以外の点は全く同じ)

近くのの並行世界は現時点とさしてかわりはないが、遠く離れた並行世界は今のいる地点とは大きく異なっている。こと縦と横の軸が重なって宇宙を作り上げている
――という世界観。

リスナーズレビュー

「強姦とかしてた連中が落ち着くべきところ」ってどこかきになります。(小学6年生 女性)

久しぶりに読み返したいと思ったら、絶版になっていたのでこちらを。達者な朗読でよかったです。(80代 女性)

ことのは出版では作品を聴いてレビューを書いてくれる方を募集しています。 オーディオブックを体験したいという方は「オーディオブックリスナー募集」まで

関連書籍

最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫:『平行世界』収録)

メタモルフォセス群島 (新潮文庫 つ 4-12:『平行世界』収録) ※絶版

メタモルフォセス群島 (新潮文庫 つ 4-12)

平行世界いろいろ

夢の木坂分岐点 (新潮文庫)/筒井康隆 (著)

果しなき流れの果に (ハルキ文庫) /小松 左京 (著)

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)/東野 圭吾 (著)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)/村上 春樹 (著)

パラレル同窓会 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)/藤子・F・不二雄 (著)

関連リンク

筒井康隆 – 公式サイト

JAPAN LITERATURE Net

笑犬楼大通り 偽文士日碌

筒井作品に見る神戸市垂水区 – outerbrain.doc – Gooブログ

パラレルワールド/並行世界

ループもの

ことのは出版
CD
1

画像に表示されている英数字を入力してください。

投稿はありません

ロード中...