三省堂 「聞く教科書シリーズ 高等学校 政治経済」

型番: koton-0198

16,200 

在庫あり

商品紹介

文部科学省検定教科書が 「《三省堂 聞く教科書シリーズ》 高等学校 政治・経済」 として、オーディオ・ブックになりました。

 

【政治・経済 フルセット版】

政治・経済を六つの区分に分け、全体を総時間数7時間28分で構成しています。

 

第一部 ———————————————————–

民主政治と立憲主義(第1編 1~3章)

 

第二部 ———————————————————–

日本国憲法(第1編 4~5章)

 

第三部 ———————————————————–

国際政治と国際法(第1編 6~7章)

 

第四部 ———————————————————–

現代経済のしくみ(第2編 1章)

 

第五部 ———————————————————–

国際経済と日本経済の動きと課題(第2編 2~4章)

 

第六部 ———————————————————–

現代社会の諸課題(第3編 1~2章)。

 

Wikipedia

政治・経済 (科目)

政治経済学

政治

経済

三省堂

高等学校

ライターズレビュー

わたくし、何を隠そう、いや隠さんでいいんだが、高校時代は 世界史 と 政治経済 を選択していたのですよ。

・・今はどういう制度になっているのかな?

ともかく、ですね、政治経済を選択していて、テストの点も悪くなくて、大学入試の選択科目の中になかったのが残念でした。――それですべて。

それですべてなんですよ!

わたしの高校時代の「政治経済」についての記憶は!

わたしの政治・経済の知識は、だいたい小学生レベルで止まってる!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・やばい。

歴史や物理や英語や科学なんて知らなくても生きていて困らない(たぶん)

でも、政治経済は、ヤバイ。

無自覚なところで損をする。

学校や入試でで政治経済が軽んじられているのは、政治家や金持ちの陰謀だと思う。

ややこしいからいいや~、とか思っていたら、お金持ちになるのは無理そうなうえに、年金も貯金もなく、セフティネットの存在も知らず、橋の下行って、餓死、という未来に直結しかねない。

 

とりあえず、最初の第一歩、は、これで踏み出せた。

手遅れになる前に、わたしは、勉強する!

日本

seijikeizai01

出典/ゆーりの休日

 

 

都道府県の標章一覧

都道府県の標章一覧 出典/Wikipedia

 

 

政令指定都市の位置

政令指定都市の位置。全国に20市ある。 出典/Wikipedia

 

 

リスナーズレビュー

聞いたおかげで教科書セイハしていろいろ覚えたけど、漢字がわからないのがテストでわかってあせった。(高校2年生 男性)

憲法改正のはなしがでてるので興味を持って聞きました。わたしって、なんにも知らなかったんだなと思ってあきれました。大学まで行ったけど、学校って役に立たない。(30代 女性)

ことのは出版では作品を聴いてレビューを書いてくれる方を募集しています。 オーディオブックを体験したいという方は「オーディオブックリスナー募集」まで

関連書籍

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)/池上彰 (著)

なぜ少数派に政治が動かされるのか? (ディスカヴァー携書)/平 智之 (著)

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)/佐藤 雅彦 (著), 竹中 平蔵 (著)

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる/飯田 泰之 (著), 雨宮 処凛 (著)

関連リンク

教科書ホーム – 三省堂 SANSEIDO Co.,Ltd.

・ 全国教科書供給協会 「教科書の購入・販売について」

NHK高校講座 | 政治・経済 – NHKオンライン

放送大学

高等学校政治経済 – Wikibooks

大学生向け入門書(政治学・行政学・国際関係論・法律学・経済学・商学・社会科学)

ことのは出版
CD
12

画像に表示されている英数字を入力してください。

投稿はありません

ロード中...