夜間飛行

型番: koton-0270

5,400 

在庫あり
著:長野まゆみ 朗読:矢澤亜希子
海かと思ったら空で、終わりかと思ったらはじまりで。くるくると変わる場面。万華鏡にまよいこんだかのような時間を、どうぞ。
サンタクロースは本当にいるのか。
3つ願いごとをかなえてもらえるなら何にするか。赤ちゃんはどこから来たのか。宇宙のはしっこのむこうがわには何があるか。ド●えもんの道具のなかからひとつだけもらえるなら何にするか。・・・
あのころ夢にみた冒険が、ものがたりとなって結晶したような一作です。
二人の少年、ミシエルとプラチナ、夏至と冬至の3日前にしか開かない零番窓口、そこでスペシャルな雷卵石を見せると行くことができる、ハルシオン旅行社のショート・トリップ。
子どもだけで参加する、大人の為に企画された秘密の旅行・・ママには内緒、夜中に家をしのびでる。花につつまれたホテル。プロペラ機。列車。飛行船。潜水艦。秘密の書き込みのある航海日誌。不思議な鳥。箒を持った魔女。ショコラショーに、シトロンプレッセ。あのナゾの紳士たちを追え! 
そのウラにはオトナの苦笑いが混ざり込む。子どもの世界であるこの旅行記の中では明かされなかったけれど、ステキなプレゼントは実は核爆弾発射装置・・・
ルビィグラス庭園で摘んだばかりの真紅いカーランツを極上のフラノで漉した特製ジュウスでも飲みながらおたのしみください。
流星の氷をつめた透きとおるクリスタルグラスにそそいでご用意致しますので。
©ことのは出版株式会社
ことのは出版
CD
3

画像に表示されている英数字を入力してください。

投稿はありません

ロード中...