宝島

型番: koton-0881

2,000 

在庫あり
著:ロバート・ルイス・スティーブンソン 朗読:ジム・ホーキンス・・浪川大輔 ビル・・納谷悟朗 ジョン・シルバー・・落合弘治  他
波をけたてて大海原を走る帆船は、まっすぐ宝島をめざす。嵐を乗り越え、海賊と戦い、オウムの言葉が謎をかける。そして、ジョン・シルバーの義足の音がぶきみに響き渡り…。
宝島。その昔、太平洋やカリブ海で暗礁した海賊たちが、奪った財宝を島々に隠し、そのありかを地図に残した。その地図が歳月を経て、今目の前にあるとしたら…
絶海の孤島に埋められた宝探しの物語は、大人にも子どもにも、夢あふれる永遠のロマンだろう。その代名詞とも言える傑作が、『ジキルとハイド氏』でも有名なスティーブンソンの海洋冒険小説、『宝島』だ。
ひとりの少年が地図を手に入れ、恐ろしい海賊どもを敵に回して大人顔負けの大活躍をし、見事宝物を手に入れる。
その血湧き肉踊る物語は、人間が宇宙を旅し、子どもたちがパソコンゲームに熱中し、携帯電話の電波が飛び交う時代にも、輝きを失っていない。
この音だけの世界から、潮の香りや海の響きの懐かしさ、そして少年の胸の鼓動があなたに伝わります。
©スタジオ・エコー
スタジオ・エコー
CD
1

画像に表示されている英数字を入力してください。

ロード中...