鎌田東二:超訳 古事記

型番: koton-0963

2,160 

在庫あり
著:鎌田東二 朗読:鎌田東二
ミシマ社より好評刊行中の鎌田東二:著 『超訳 古事記』  (ISBN:978-4-903908-15-1)表題作を著者自ら朗読 1300年前、稗田阿礼が語り、太安万侶が聞き書きした、 ふることぶみの神がたり 古事記ルネサンス運動を展開する著者、鎌田東二の 神がたり、じっくりお聞きください
 日本誕生の神話が、現代に蘇る! すいすい読めると好評の『超訳 古事記』が、著者朗読により新たな生命を得る!

『古事記』とは、1300年前、稗田阿礼が語り、太安万侶が聞き書きした口伝伝承であり、『超訳 古事記』(ミシマ社刊行、ISBN:978-4-903908-15-1)は、鎌田東二が現代の稗田阿礼となって現代語で語り、書き取ってできた、まさに神語りの再現。
その著者でありフリーランス神主・神道ソングライターでもある鎌田東二が、自ら朗読して完成した、究極の神語りが、このオーディオブックです。

 リズム良く、そして厳かに、大胆に語られる日本生誕物語。
聴けば古事記とはこんなに面白かったのか!と魅入られてしまうこと間違いありません。
本州や九州、四国はこんなふうに誕生したのか!
出雲の国から初代天皇(すめらのみこと)誕生まで、しっかりと知っておきたい
古の神々の物語が一気に楽しめます。
©ミシマ社
ミシマ社
CD
2

画像に表示されている英数字を入力してください。

投稿はありません

ロード中...